FC2ブログ

記事一覧

映画『サバイバルファミリー』

映画『サバイバルファミリー』。

テレビで観賞。

想像以上に面白かったです。

ある日、電気などのライフラインが止まってしまうところから物語開始。ちなみにガスも水も、電池ですら機能しません。もちろん携帯電話もアウトです。

主役は、東京に住む父・母・娘・息子一家。サバイバル能力ゼロ。というか、サバイバル能力ないひとの方が多いですよね。わたしもゼロ、いやライフラインある世界でも残念なこと多いからマイナスくらいか。笑

ゾンビは出てきませんが、途中「ウォーキング・デッド」を思い出したりして・・・。(シーズン7くらいでとまっているぞ。続きはどうなった?!w)

話戻り、

住んでいるところのライフラインが止まったら何日目によそへ動き出す?移動手段は何を選んで、ルートはどうする?など、「自分だったらどうするか」感満載で想像力を刺激されました。

想像だけですんでいる「いま」に感謝です。


 ☆「東宝」の「サバイバルファミリー」のページ
   https://www.toho.co.jp/movie/lineup/survivalfamily.html







今日は広島に原爆が落とされた日(9日は長崎)。

ライフラインどころか、大勢の方々の命そのものが失われた日。奪われた日。

ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ。どんな戦争も起こしてはならない。

















関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あけみ

Author:あけみ
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく周りの人も元気になれます。

体と心を整えるお手伝いを
マットピラティス他を通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

今日も明日も好い加減で(^^)♪