FC2ブログ

記事一覧

動いて腰すっきり

今朝はちょっと腰に違和感あり。

動くのは動きます。屈曲、伸展、側屈、回旋、どれも支障なし。ただ、いつもより動かしづらい。

原因はたぶん寝ていたときの環境。暑いので最近は寝る部屋をかえ、それまでのベッドからフローリングのリビングで寝ています。

〈これは動かした方がよいやつやな〉とわたしのカンピュータ。

ちょうどリフォーマー(ピラティスのマシンのひとつね)グループを受ける日。

〈動かした方がよいけど、用心しながら徐々にの方がよいな〉ともカンピュータがいっていたので、レッスンでも準備の動きはありますが、レッスン前の準備の準備を一人でやってから受けました。

レッスン終わって、動きがだいぶん出てきました(^^)v

てくてく帰り、お昼ご飯を作って食べ、昼寝を少しして、PC←イマココ

いつもの腰の調子を10としたら、いまは8.5といったところかな。もう少し調整的に動いた方がよさそう。

今夜は出張レッスンがあるので(今度は指導の方)、いまから準備も兼ねて動きます(^^)/





動かしてはダメな場合もあります!

 今回の場合、「違和感の原因」「動かしても痛みがない、熱をもっていない等々の具合」「グループですがレッスンのおおまかな内容が分かっていて私の腰にとって良い内容だと分かっていた」などからいつも通りにグループレッスンに参加しました。

痛みがあるときは、必ずドクターの診察を受けてから参加してくださいね(^_-)-☆ 






yoga ヨガ

 週末も好い加減で(^^)/では、また来週(^^)/ 












関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あけみ

Author:あけみ
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく周りの人も元気になれます。

体と心を整えるお手伝いを
マットピラティス他を通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

今日も明日も好い加減で(^^)♪