FC2ブログ

記事一覧

『隠れ家読書会とこころの鍵』(参加者さんのブログを読んで)

ちょっと5/5の読書会とピラティス&ニードラが終わってから「明日のジョー」になったのか、ブログ更新が滞りがちになっておりました。

「明日のジョー」というのは、あれです。あれ。→「燃えたよ...。まっ白に...燃えつきた...。まっ白な灰に......。」ってやつです。笑




その隠れ家読書会に参加いただいたMAKOさんが、ご自身のブログにその日のことを書かれています。
 『隠れ家読書会とこころの鍵』→ https://ameblo.jp/ma200422/entry-12459411080.html

読んでじーーんときました。

隠れ家読書会のことを取り上げてくださったから、ではなく、MAKOさんの20代後半の頃の話を読んで、です。電車に乗れなくなった話、こころの鍵の話など、当時のMAKOさんを想像して、胸がぎゅうっとなりました。

辛い時期を過ごした方・いままさに過ごしている方、このブログを読んでくださっている方のなかにもいらっしゃると思います。というか、そういう方に届いでほしいと思ってこのブログを書いています。なぜなら、わたし自身にもそういう時期があったから(参考記事:運動嫌いの私がインストラクターになった道程

今日ご紹介のブログ記事、こころの鍵がはずせずに辛い思いをしている方にぜひお読みいただきたいと思い、紹介させていただきました。

いまは辛くても、〈あの頃は何を悩んでいたんだろうか どうにかなるのになぁ〉と思える時期がくる!
そういう時期を乗り越えたからこそ、〈今は鍵をかけてない結構オープン〉と笑って言えるときがくる!

そういう時期があって・・・・・・あったからこそ「いま」があります!




『隠れ家読書会とこころの鍵』(ブログ:明日ありと思う心のあだ桜)
 https://ameblo.jp/ma200422/entry-12459411080.html 

 MAKOさん、あらためまして、紹介ご了承いただきありがとうございました。












関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あけみ

Author:あけみ
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく周りの人も元気になれます。

体と心を整えるお手伝いを
マットピラティス他を通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

今日も明日も好い加減で(^^)♪