FC2ブログ

記事一覧

「彩ふ読書会1周年イベント」が無事終わりました。

サポーターをさせていただいている「彩ふ読書会」←https://iro-doku.com/ 
1周年イベント」が先日無事に終わりました。

総勢47名のご参加。
通常より多いA~Hの8テーブルに分けての推し本紹介。
懇親会に、お楽しみ企画の本棚プロファイリングゲーム。
皆の笑顔あふれるよいイベントとなりました。

今回は1周年ということで特別に「私を変えてくれた本」というテーマでの推し本。

わたしが進行役を担当させていただいたHテーブルで紹介された本がこちらです。



1周年読書会本

他テーブルの推し本は、サポーターmomomotokazuさんのすばらしいレポとともにお楽しみください。
  (アメーバブログにとびます)
その① Aテーブル
https://ameblo.jp/momomotokazu/entry-12419932968.html

その② B・C・(D)テーブル
https://ameblo.jp/momomotokazu/entry-12419947924.html

その③ E・Fテーブル
https://ameblo.jp/momomotokazu/entry-12420011141.html

その④ G・Hテーブル  
https://ameblo.jp/momomotokazu/entry-12420237123.html

その⑤ Dテーブル
https://ameblo.jp/momomotokazu/entry-12420487664.html


***


思った以上に楽しかったです!
“オレはやったぜ。オレはやったぜ”(by動物のお医者さん)という気分でございます。
大好きなフレーズ「オレは―」が言いたくて言いました。笑

実際は、《みんなでやったぜ。みんなでやったぜ》で、ございます。
主宰、サポーター、参加者の皆でよい会をつくりあげた感じです。

今回も主宰のーさんの配慮の細やかさに感心いたしました。 
1周年サポーターさんたちと、当日までワイワイいいながらもマジメに準備したことが実を結び、裏にも表にも参加できて心にじんわりとくるものがありました。

年下の方ばかりの中に混じらせてもらったわけですが、中学生以降、文化祭や体育祭などに対して好い印象をもつ機会がないままにきてしまい、文化祭的なものは〈青春時代にやり残した体験のひとつ〉になっていたので、今回の経験はホントーーーにうれしかったです!
「人生の忘れ物」を拾わせてもらった気分。

参加したすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。1周年には来れなかったけど過去の読書会に参加された人たちにも。
ありがとうございました。
また、読書会でお目にかかりましょう。




こちらもう一人の主宰者であるyukiさんデザインの彩ふ読書会栞♪彩ふ読書会しおり
        ドクショでミツケル ジブンのイバショ















yoga ヨガ
 明日も好い加減で(^^)♪








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あけみ

Author:あけみ
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく周りの人も元気になれます。

体と心を整えるお手伝いを
マットピラティス他を通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

今日も明日も好い加減で(^^)♪