FC2ブログ

記事一覧

『自分なくしの旅』みうらじゅん著

MJといえば・・・・・昔、我が家のベランダに鳩が住みつき子どもを2羽生んだのですが、その小鳩の名前を「アイデン」&「ティティ」にしていた程度のMJファンでございます。

(ちなみに、鳩がベランダに来るようになったら、早い段階で防御することを強くオススメします。小鳩カワイイねぇなんて言ってたら、えらい目にあいます!!!)


ということで、今回ご紹介の本は、読書会でご一緒したMJマニアの方ににオススメいただいた本です(^^)♪


 みうらじゅん著
 『自分なくしの旅』
  

美大浪人生・乾純の恋と性と、友情、親への思い、浪人ライフ。
 ☆内容等はリンク先をご参考に(アマゾンページ)


 

自分なくしみうらじゅん

 
タイトルの「自分なくし」・・・すごくナイスな言葉ですね。好きです。

自意識でがんじがらめになっていた日々を思い出しつつ、懐かしく読みました。

青春時代の自分なくしの旅は、ときに苦しさや切なさも伴っていたけれど、齢を重ねるほどに楽しく軽やかになってくるというのが実感です。

もし、いま自分なくし(自分探し)が苦しい方や生きづらいと感じている方には、もろもろ大丈夫だからねと伝えたい。

自分を自分の内側には探しに行かなくなったとき、「自分」が出てくるのかも・・・。いろいろなことにトライしてみてくださいね(^^)/(わたしもね)

過剰な自意識をぶち壊して、ぶち壊して・・・自分をなくしていった先にどんな「自分」が待っているのか・・・
死ぬまで、(楽しい)自分なくしの旅は続きます。








yoga ヨガ
 明日も好い加減で(^^)/


★ビバ人生〈本の紹介カテゴリ〉











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく周りの人も元気になれます。

体と心を整えるお手伝いを
マットピラティス他を通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

今日も明日も好い加減で(^^)♪