FC2ブログ

記事一覧

どーーーんと受け身で

大人になって台風を怖いと感じたのは初めてかもしれません。

自宅マンションが小さくですが揺れていました。ベランダから、空に舞うビニール袋?段ボール?何かは分かりませんが、いろいろな物が空を舞っているのが見えました。

被害に遭われたみなさまには、心よりお見舞いを申し上げます。

友だちや会員のみなさま、被害あればお知らせください。(片付けのお手伝いや疲れた体へリフレクソロジーなどほかにも)私にできることがあればさせていだきます!





昨日アップした記事ですが、なにより伝えたかったことを書いてなかったです(^_^;)

【マッサージなどの受け身/ピラティスなどの自力(受動的メンテナンス/能動的メンテナンス)どちらも大切だし必要】ということを書いたのですが、たまに受け身であることに罪悪感のようなものを感じる方がいらっしゃって・・・

そう感じてしまう方に対して、そんなことありませんよということが伝えたかったのです。

自分で動かないなんてダメですよね・・・そんなことありません!

〈いまの自分には受動的メンテナンスが必要だ〉ということに気づいて選択したのは自分。そう!自分が自発的に選んだわけです。だったら罪悪感を感じる必要なし!

自分の選択に自信をもって、どーんと受け身でいてくださいね。

そして、自力で動いてみようかという気持ちが起こってきたときには、その波をのがさず動いていきましょう(^^)/






yoga ヨガ
 明日も好い加減で(^^)♪



★完全プライベートレッスン「隠れ家SPACE















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく周りの人も元気になれます。

体と心を整えるお手伝いを
マットピラティス他を通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

今日も明日も好い加減で(^^)♪