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適切な運動量はそれぞれ

隠れ家SPACE会員Aさん、ある日のレッスン感想メモは、「ほどよく疲れて30分程昼寝しました」というもの。

こういうフィードバックは〈レッスンの運動量が適切かどうか〉の参考になりありがたいです。

インストラクターをしていて感じるのは、本当に【人それぞれ】だということ。同じ運動量でも感じ方(体感)にはかなり個人差があります。

また、持久力をつけたいのか、リラックス重視なのかなど〈目的〉によっても適切な運動量・運動内容はかわってきます。

〈その方の体力など×そのときの目的〉で運動量は様々かわりますが、日頃フィードバックをいただいていると、その方の体感も参考にすることができ、レッスン内容を考えるうえで役立ちます。

フィードバックでなくレッスンの最中にでも感想どしどしお聞かせください。フィードバックなどから2人でレッスンを創っていくことができる!それはプライベートレッスンの利点のひとつです!どうぞお気軽に(^_-)-☆




yoga ヨガ
 明日も好い加減で(^^)/



★大阪南森町はプライベートレッスン。出張レッスン(グループ/個人)も行なっています(^^)♪
 隠れ家SPACE
















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プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく周りの人も元気になれます。

体と心を整えるお手伝いを
マットピラティス他を通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

今日も明日も好い加減で(^^)♪