FC2ブログ

記事一覧

ステキな他人に出逢って嬉しい反面ちょっと落ちこむ。

ステキだなと思う人に出逢うと、嬉しくてやったねと思います。
ただ、その気持ちは単純に、〈嬉しい・やった・バラ色バラ色〉だけではなく、同時に、あまり自分で認めたくない思いも浮かんできます。

<ああ、わたしはああはなれないな・・・とか思ってちょっと落ち込む>そんな感じのやつです。笑

わたしは色んなタイプの人に魅かれるので、「アアハナレナイナ」の洗礼を多方面から数多く受けます。
昔はその度に落ち込んでいましたし、ときには卑屈になったりすることもありました。笑

いまも正直ちょっと落ち込む。
でも、ま、わたしにはわたしの好さがあるからいいやと、開き直れる強さも身についてきた気がします。

「よさ」は「良さ」とも「好さ」とも表します。学問的にどういう使い分けなのかは分かりませんが、
「良」と表すと対になって「悪い」が浮かんできて、「良い-悪い」から「正しい-間違い」を連想してしまい・・・
「好」と表すと好みか好みでないか、ただの趣味の問題よねとわたし的には受けとめられるので、「好さ」チョイスで。

いろんな人の好さを見つけられるのがわたしの好さと、いまはドーンと胸はっていこう(^^)/の日々です。










yoga ヨガ
 明日も好い加減で(^^)♪
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく周りの人も元気になれます。

体と心を整えるお手伝いを
マットピラティス他を通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

今日も明日も好い加減で(^^)♪