FC2ブログ

記事一覧

『この世でいちばん大事な「カネ」の話』 西原理恵子著

本を読むことがが好きな理由はいくつかあります。〈書かれた内容に触発されて、いろいろなことを考えてしまう〉というのも、読書の喜びの一つです。

この本も、思わずいろんなことを考えてしまった本です。

 この世でいちばん大事な「カネ」の話
 西原理恵子著


この世でいちばん大事なカネ


お金に対するイメージ・お金をどう捉えるかということは、生まれ育った環境・経験に多かれ少なかれ影響を受けるでしょう。

この本に書かれた西原さんの環境・経験は、けっこう強烈(わたしにとってです)。そこから「自分にとっての真理」をつかみとった西原さんを尊敬します。


かくいうわたしも子供時代に、羽振りがよい時期とそうではない時期の両方を経験させてもらいました。

お金によって人と人との関係性が変わるというせつない現実を、子供時代に垣間見たおかげでたくましく成長できましたが、同時に、世の中を若干斜めに見てしまうようになった感も否めませんw。「転んでもただでは起きない」精神のワタクシは、どんな経験もプラスにしたいと思って生きております。






yoga ヨガ
 明日も好い加減で(^^)♪






ほかの本たち








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく周りの人も元気になれます。

体と心を整えるお手伝いを
マットピラティス他を通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

今日も明日も好い加減で(^^)♪