FC2ブログ

記事一覧

新年度ですね

4月は、なにかと新しいことがはじまる時期ですね。

組織に属していないわたしの生活は、新年度になっても特に変化がありません。ですが、友人や会員さんたちの新しいことに関する話を聞かせてもらって、新年度の空気を感じています。

例えば、友だちの子供の入学式。例えば、隠れ家会員さんの会社人事の話。などなど。

ごく身近なところでは、新年度にともない、月に2度ほど出張レッスンに伺っている老人センターで、世話人さんの入れ替わりがありました。世話人さんは、出席簿の管理や月謝の徴収などをしてくださっています。(ありがとうございます)

先日ははじめての月謝徴収で、慣れない作業にとまどいながらも一生懸命に取りくまれている様子を、そばで見守らせていただきました。

過去の自分の経験や、ほかの人をみていても思うことですが、「新しいこと」は、少し疲れることかもしれないけれど、確実に、自分を成長させてくれることだなと感じています。

新しい取り組みをはじめようと思いながら、ずるずるっときていたことがあるのですが、新年度の風に乗って、わたしも、いざ新しいことはじめよう(^^)/







yoga ヨガ
 明日も好い加減で(^^)♪







★マットピラティスをはじめてみたいかた、どうぞ(^^)/
 大阪市内、パーソナルでやっています





 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく周りの人も元気になれます。

体と心を整えるお手伝いを
マットピラティス他を通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

今日も明日も好い加減で(^^)♪