記事一覧

来年の手帳を買う。

来年2018年の手帳を買いました!

ここ数年、同じ会社の同じタイプのものを使っています。
 DAIGOの商品番号E1308

・スケジュールが不規則→時間刻みで書きこめる。
・メモ魔→適度に余白がある。(ありすぎると厚くなるので“適度”に)
・なんとなく、1週間単位計画する→1週間が1ページ。

と、私にとってなにかと使いやすい。

・お出かけ用の鞄に入るサイズ

というのもポイント高いです!

生活によって、便利な手帳も違いますよね。
ずっとデスクワークなど規則的な仕事の方は、時間刻みより1ヶ月見開きで見れるものが便利でしょうし、営業などの方は時間刻みが必要でしょうし・・・。
私の手帳の時刻は6時~20時までなのですが、24時まで刻んである手帳もありますね。活動時刻も様々ですものね。



IMG_0919.jpg


今年も、〈迷わず同じ手帳にまっしぐら〉だった自分をみて、「ああ、来年も今年と同じような生き方がしたいんだな。自分」と思いました。(笑)

手帳(に限らず、買う物)は、現在の自分の状態を気づかせてもくれます。














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく
周りの人も元気になれます!

体と心を整えるお手伝いを
ピラティスとヨガを通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。