記事一覧

『ステキな奥さん ぶはっ』伊藤理佐著

おもろいエッセイといえば、こちらもオススメ!

『ステキな奥さん ぶはっ』
伊藤理佐著


すておく


☆『ウスとフワのせめぎあい』
タオルの話。
はい!わたしもタオルはごわごわ(とは言ってないか。w)もとい、非フワフワ派ですっ(^-^)/


☆『ヤクルトさんと正しいトーク』
「どうでもいい」と思われる話。必要ですよね。ジュンカツ(潤滑)ジュンカツぅ~(ジョジョ風に読んでくださいね)♪。

私のやっている「隠れ家SPACE」では、どうでもいい話でも、おもしろい話でも、おっもーい話でも、なんでもなんでも正しいトーク。
【こんなことを言うとこんな人と思われるかな、と思いながら話を選ぶ】ってのをお休みして話せる場でありたいな。


☆『暗~い声で朗報を告げる』
おかしなクセの話。
伊藤さんは、良いことや相手が喜ぶことを言う時に、暗い声になるそうです。

わたしのおかしなクセは、「お店で自分好みの物を見つけたとき、しばらく見なかったフリをすること」です!
あっ!前から探していた感じの〇〇がそこにあるっ!!って、気づいているのに、絶対買わないやつを見たりなんかして、ひと回りしてから、おもむろに〇〇に近づきます。
すぐに見ればいいのに。(笑)
「一人じらしごっこ」と名付けています。w


わたしも、立派な「ステキな奥さん」です♪








★ほかの本
 http://kakurega13.blog.fc2.com/blog-category-7.html









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく
周りの人も元気になれます!

体と心を整えるお手伝いを
ピラティスとヨガを通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。