記事一覧

ココロがささくれそうになったら・・・『週末、森で』 益田ミリ著

ココロがささくれそうになったときに読む本

『週末、森で』 益田ミリ著

>そうだ、田舎で暮らそう。ある日思い立って森の近くで暮らしはじめた翻訳家の早川さんと、週末ごとにお土産を手に、早川さんを訪ねてくる経理部ひとすじ14年のマユミちゃんと旅行代理店勤務のせっちゃん。畑を耕すことも、ナチュラルライフにはまることもなく、仲良し3人組がてくてく森を歩く・・・・・・働く女性に贈る共感度120%の四コマ漫画。   ~裏表紙より~


*****


仕事中だったりのマユミちゃんとせっちゃん。
早川さんが森でつぶやく言葉を思い出して、ココロが少し軽くなったり、救われたりします。

いいな。こんな関係。

いろいろと心に残るエピソードや言葉もあるのですが、



 友達を大切にすることが
 
 自分の負担になるような「大切」は

 ちょっとウソ

 って早川さんは考えます



というところで、毎回、心がひっかかります。






IMG_0822.jpg


湖でカヤックで遊ぶエピソードがあるのですが、
これを見て、むしょうにカヤックに乗りたい病発症中。海でも川でもなく、湖で!

来年の夏は湖でカヤックだ~~
とひそかに企んでおります。
どこか良いところをご存知の方、情報よろしくお願いします<(_ _)>








【関連記事】

・益田ミリ著 『今日の人生』

・『心がほどける小さな旅』益田ミリ著

・他の本紹介http://kakurega13.blog.fc2.com/blog-category-7.html














コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく
周りの人も元気になれます!

体と心を整えるお手伝いを
ピラティスとヨガを通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。