記事一覧

目問題より復活をとげ、これからもよろしくです。

すっかりご無沙汰していたブログです。

それでも、隠れ家会員さんに「あの『失礼してないですよ』のブログ好きです~~」と話題にしてもらい、心の中でそっと手を合わせる。なんて嬉しいこともありました。


ブログから遠ざかっていた理由のひとつが、〈目問題〉でした。
めまい退院後のふらつきにより、左右へのピントの合わなさがあったのですが、
わたしが弱ってることをいいことに、老眼まで近づいてきて(ううう)、
左右+前後の奥行きのピントの合わなさで、もう視点の感覚がぐちゃぐちゃ。
目の疲れはもちろん、体もこわばるし、脳も緊張して頭も疲れる・・・。
PCやスマホ、テレビなどの映像機器に、長時間向かうことができませんでした。

一時は、大好きな本すら読めなくて・・・
ワタシ コレカラ ナニヲタノシミニ イキテイケバイイノ
って、ホンキで思っちゃいましたよ。
このままだったら、音読してくれる人を探すしかないな。
どうやって探したらいいのかな。
見つかったとしても、「瞑想に関する本とか読んでください」って言いにくいな。w
とかも思ってました。

そんな目問題を解決すべく、わたくしマジメに取り組みましたよ。
テレビをラジオに代える。Facebookはやめる。メールは最小限にする。ネットは見ない。見てしまったら目を休める。睡眠時間をきちんととる。体を動かす。などなど。
そして、眼科にいって判明したのですが、
私のコンタクト・メガネは見えすぎ!!!とのこと。
え~~~早く言ってよ。w
コンタクトの度数をさげ、それにもようやく慣れてきた今日この頃でございます。





IMG_0803.jpg


~今日のブログまとめ~
目は日頃から労ろう!体もね(^_-)-☆
・コンタクトの度数選びは大切みたいですよ。
これからもブログ、よろしくお願いします!

























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく
周りの人も元気になれます!

体と心を整えるお手伝いを
ピラティスとヨガを通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。