記事一覧

瞑想も身近なものになってきましたね。

昨夜は、学生時代の友だちと4時間半の長電話。w
友人は、特にヨガやピラティスをしているというわけではないのですが、
瞑想に興味があるそうで、瞑想の話しも。

日はかわって本日。
本屋で「ふわっと瞑想でハッピーを引き寄せる!」という雑誌発見!
なんと「an・an」だった!(special号)


IMG_0418.jpg


「瞑想」というと、
アヤシゲなイメージを抱く人も少なくなかったと思うのですが、
雑談話に出てきたり、ファッション雑誌に取り上げられたりと、
瞑想のイメージも変わってきているのだなと肌で感じた昨日今日でした。

そう!瞑想って、身近なものなんですよね。
修行や悟りといったマニアックな世界のものにしておくのはもったいない。
毎日お風呂にはいるように、毎日瞑想をしよう(^^)/♪






★隠れ家SPACEはパーソナル。
瞑想ご希望の人はおっしゃってくださいね(^^)。
 http://ameblo.jp/kakurega13/

★ときどきグループもしているのです。
過去におこなったレッスンで、瞑想関連のもの。

・キャンドル瞑想

・ボディ・スキャンとマインドフルネスヨガ

・ヨガニードラ










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく
周りの人も元気になれます!

体と心を整えるお手伝いを
ピラティスとヨガを通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。