記事一覧

佐藤優著 『「ズルさ」のすすめ』

『「ズルさ」のすすめ』 佐藤優著


IMG_0310.jpg


なんだか、佐藤優さんづいておりますが・・・。笑

会社など社会でのふるまい方、生きのこり方など。

強くしたたかに生きるヒントが満載でした。

そのあたり「下手くそ~」なわたしとしては(笑)、とても勉強になりました(^^)/


 僕たちはキリストのようにはなれません。ただし、動物であると同時に知性を持った人間です。アニマル・スピリッツから逃れることはできなくても、同時に自らの精神と能力を高めるヒューマン・スピリットも持ち合わせている。
 その自信と自負を失わないことです。
     ~同著〈人と比べない〉〈大切なのは「いかに負けるか」〉より~




「生活」のなかに、ときおりまじる「人生」視点。
そこもよかったです。

最後のP210、4~7行目。
まさに今の社会情勢を思うと、胸に突き刺さります。
読んでほしいですが(ほしいので)、あえて引用はなし!w






★ほかの本紹介はこちらより
 http://kakurega13.blog.fc2.com/blog-category-7.html













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく
周りの人も元気になれます!

体と心を整えるお手伝いを
ピラティスとヨガを通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。