記事一覧

「太陽礼拝をヨガとピラティス両方の意識でおこなう」グループレッスンの様子です。

先日の隠れ家SPACEでは、
「テーマをもった少人数制グループレッスン」をおこないました(^^)/

今回のテーマは、

 ~太陽礼拝をヨガとピラティス両方の意識でおこなう~


「両方の意識」でおこなうためには、それぞれについて知ることが必要ですよね。
ということで、

ヨガってなに?ピラティスってなに?
それぞれの目標・目的は?
違いは?共通点は?

と、座学よりスタート!


IMG_0196.jpg

座学のプリント。
わたしの分。アンチョコ付き。コーヒーのしみ付き(笑)。



IMG_0182.jpg


座学よりスタートし、そのあとは、太陽礼拝に向けて動く!
そして最後は、太陽礼拝を連続しておこないました~♪


IMG_0185.jpg


IMG_0187.jpg


IMG_0191.jpg

     (ご了承を得て写真UPしております)

基本レッスン中は写真を撮らないようにしているので、
上の写真は、レッスン終了後、撮影のための「もう一回」。
「もうじゅうぶん動きました~~」と感じていた人にとっては、修行の一回になったと思いますが、
ご協力ありがとうございました!





★これまでにおこなった「テーマ☆グループレッスン」

☆たくさん動く
 ・フローで動くマットピラティス♪

☆ストレスをやわらげる
 ・〈ストレスをやわらげる〉がテーマのレッスンを行いました。
 ・〈ストレスをやわらげる〉ご感想


★隠れ家SPACEのご案内はこちら
 http://ameblo.jp/kakurega13/









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく
周りの人も元気になれます!

体と心を整えるお手伝いを
ピラティスとヨガを通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。