記事一覧

為末大著『走る哲学』

先日、久々に図書館に行ってみました。
何冊か借りたうちの一冊がこちら。
  為末大著『走る哲学』


走る哲学


内容は、
為末さんのツイッター投稿をまとめたもの
ということでしたが、
ツイッターをしていないこともあって、
過去に為末さんのツイートを読んだこともなく・・・。
それでも借りてみたのは、
以前読んだ『諦める力』が面白かったこと、
テレビ出演されていたとき、通り一辺でない発言をされていたこと(といいつつ、内容は忘れているのですが・・・^^;)
からです。

結果、借りてよかった!

ツイートですので、短い文章が淡々とつづられているわけですが、
深い言葉が多くて、何度も味わいたくなる宝の山でした。
趣味の【言葉採集】は、採集したい言葉が多すぎて、すぐには断念。笑
この本は買うことに決めたのでした。







★過去の、本の紹介はこちらより
http://kakurega13.blog.fc2.com/blog-category-7.html










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく
周りの人も元気になれます!

体と心を整えるお手伝いを
ピラティスとヨガを通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。