記事一覧

ストレスをほうっておかない。リラックスの時間は自分自身でつくるのだ。

仕事以外にもやらなくてはならないことが満載。
掃除、洗濯、料理と家事がいろいろ。読みたい本も録画したままの映画もたまり気味。あのイベントにも行きたいし、友だちと飲みにも行きたい、やりたいこと盛りだくさん・・・・・・・・・・

 わーーーーー

ってなことに、ならないように気をつけています。

まぁ、発表したらおこられそうなくらい(だれに?笑)しか仕事もしていないし、
呆れられるくらいしかほどほどにしか家事もしていないのですが・・・
客観的にみるとそうなのですが、容量が少なくて要領の悪いわたしにとっては、
気をつけないと「わーーー」となりかねないので、そうならないように気をつけているわけです。

「わーーーー」の許容量は、人それぞれ違いますものね。
他人様と比べることでもないし、とっても繊細なことなので、自分でしか分からない。
ストレス低減の方法も、人それぞれ、場合それぞれ。
なので、いつも自分で自分を気にかけてあげて、
必要に応じて、“よしよし”したり、“ぼーーー”としたり、体動かしたりするのです。

ストレスをほうっておかない!
リラックスの時間は自分自身でつくるのだ~~(^_-)-☆

IMG_2198.jpg


★ゆったり呼吸、軽く体を動かす。が必要な方はどうぞ♪
 http://ameblo.jp/kakurega13/entry-12252978914.html








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく
周りの人も元気になれます!

体と心を整えるお手伝いを
ピラティスとヨガを通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。