記事一覧

「小説」を買う。

小説をあまり読まなくなったのはいつからだろう。
いつの頃からか私は、架空の物語から「役に立つ」実用書を選ぶようになった。

私になにかヒントを与えてくれるもの、
私の仕事に役立つもの、
私の成長に役立つもの、
私の人生に役立つもの、
・・・そんなことを求めて、最近は、本を選んでいた気がする。

昔は小説ばかり読んでいたが、その頃はそんな気持ちで本を選んでいなかった。
本屋でなんとなく手に取り、気に入ったらその作者のものを片っ端から。
当たりもあれば、正直はずれもあったが、そんなことは問題ではなかった。
ただ、読みたいから読んだ。

そして、結果、私の「なにか」の役に立ってくれた。

久しぶりに小説が読みたくなった。
当たりでもはずれでも構わない。
ネットで評判も検索せずに、ぱらぱらと数ページをめくってレジに向かった。

IMG_3290.jpg










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく
周りの人も元気になれます!

体と心を整えるお手伝いを
ピラティスとヨガを通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。