記事一覧

フローで動くマットピラティス♪

普段の「隠れ家SPACE」は1対1ですので、
その日の体調・心調・目的に合わせて内容を組み立てています。
マットピラティス/ヨガ/足裏・ハンドケアなど、組み合わせは自由自在です!

先日は普段のパーソナルセッションとは趣向を変えて、
レッスンのテーマをあらかじめ決めての超少人数グループレッスンをおこなってみました!

今回のテーマは「たくさん動く」。
70分間ほぼ休憩なしでマットピラティス。
流れるように連続して動いていきました。
といっても、準備的な動き、プレピラティスの時間もしっかりと取りましたので、
内容はそれほどハードなものではありませんでした。
もちろん受け止め方は人それぞれですが。笑
参加いただいた方の感想
もっと動けないわけではないが、充分動いた
というのがナイスな表現だと思います。笑
そして「充分動いた」後は、シャバアサナ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピラティスとヨガの良いとこ取りでございます!!

テーマを決めてのグループレッスン
また行う予定です♪
次のテーマは「ストレス低減」にしようかな・・・。
フローで動く」も再び行いたいと思っています。
他にもリクエストありましたら、お聞かせいただけると嬉しいです(^^)/

IMG_3171.jpg



★「隠れ家SPACE」は大阪市内♪
 http://ameblo.jp/kakurega13
 ときどきピラティス・ヨガ以外のイベントも。

★別スタジオで定期グループ
 出張レッスンもおこなっています♪
 http://ameblo.jp/kakurega13/entry-12139912570.html












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akemi

Author:akemi
いきいきとした人生を送るうえで
体と心のメンテナスはかかせません。

体と心が整うと、エネルギーが満ちてきます。
あなたが元気になるだけでなく
周りの人も元気になれます!

体と心を整えるお手伝いを
ピラティスとヨガを通じておこなっている
1968年生まれ、大阪在住akemiが
日々感じたことを綴っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。